久し振りのヤマセミ

追記しました。2017_11_12
訪問ありがとうございます。また暫く旅に出ます。(*´ω`*)。
これまでもあまり更新できていませんでしたが、毎度のことで暫く休止します。
暫くブログ訪問はできません。残念です・・・!(>_<)
帰宅再開後はまたよろしくお願いいたします。m(_ _)m

※別館ブログ ⇒ 『気ままでごめん!』 の方は10日間ほど予約投稿を続けます。


今回の鳥はヤマセミです。

ヤマセミは私の撮りたい鳥の上位に位置する鳥ですが・・・。
旅先で川筋に沿って飛び去る姿は何度か見かけてもなかなか撮ることが叶わない鳥でした。

九州を旅しているときに、雨天のため移動を控えて道の駅の駐車場で留まることにしました。
道の駅の裏に川があったので、駐車場の川岸に近くに車を停め中から川岸を観察していました。
観察の結果2羽のヤマセミが定期的にやって来て、数か所止まる場所が分かってきました。
こんなに便利なところで出逢えるなんて!。
地元ではありませんが、九州はよく来ている場所です。良い立ち寄り先が見つかりました(^_-)-☆
(と言っても遠く、トリミングした証拠画像ですが(*´ω`*)

ヤマセミ2017 (1)

ヤマセミ2017 (2)

ヤマセミ2017 (3)

ヤマセミ2017 (4)

ヤマセミ2017 (6)

ヤマセミ2017 (5)


最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

totoro

夫婦+柴犬の「きなこ」と一緒に、野鳥観察・撮影や自然散策を楽しみながら、キャンピングカーで全国各地をマイペースで放浪するセカンドライフを送っています。
その生活を一番楽しんでいるのは愛犬の「きなこ」です。(^_-)-☆

カテゴリー