いつも訪問ありがとうございます。

いつも訪問ありがとうございます。数日前に自宅に帰りました。
留守中にも拘わらず多くの方に訪問をいただきありがとうございました。
帰宅後はまず留守中にできなかった、皆様のブログを拝見することから始めています。

近況ですが、今回の旅では1か月半の長旅の割には野鳥の出会いや成果はほとんどありませんでいた。
代わりに多くの素晴らしい風景に出会うことができました。
しかし持っているのは風景撮影には向かない望遠レンズばかりでした・・・。
しかたがなくスマホのカメラで撮っていましたが、思うような絵が撮れずに歯痒い思いになりました。
帰ってからも、皆さんがブログにアップされている綺麗な風景写真を拝見しながらリベンジの炎が「メラメラ」と!。

同じ写真撮影の趣味でも被写体が変われば、道具も技術も変わらずを得ません。
秋の渡りの時期ですので、とりあえずこれまでのように再度の鳥撮りの旅に出るのか、
新たな撮り物への思案や、広角レンズといった新たな必要機材の購入をねだろうかと・・・悩んでいます。

ということでこのブログは今しばらく休止となりそうです。

コメント

kaze0002

頑張って
新しいジャンルに挑戦するのも、いいじゃないですか。
頑張って下さい。

totoro

Re: 頑張って
kaze0002さん、こんにちは。

お声がけありがとうございます!
私的には新しいジャンルへ挑戦するのは望むことなのですが、
それらに適した新たなレンズが欲しくなり、
財布を握っている妻の協力が不可欠でして(>_<)。

一層やる気が湧いてきました!。「交渉してみます!」

TAKE-爺

totoroさん、こんばんは!
慣れてはおいででしょうが、長の旅お疲れ様でした。
最近、ブログに訪問いただいていたので???でしたが、
もうお帰りになっていたのですね・・
野鳥との出会いは少なかったのでしょうか、その分素敵な
景色を目に焼き付けて来られたのでしょう。
整理が一段落しましたらブログ楽しみにしております。

totoro

Re: totoroさん、こんばんは!
TAKE-爺さん、おはようございます!

最近では北海道へは避暑目的で行っています。
長旅と言っても、特定の場所に留まっていましたので、
大変なのは往復の移動くらいでしょうか。

昨年の北海道では相次いで上陸したいくつもの台風を避けて逃げ回り、
被害に見舞われた無残な広大な畑を見て唖然としました。
今年は北海道ならではの広大な素敵な風景を一杯楽しんできました。

その景色に魅せられて、風景写真にチャレンジしたくなりました。
その視点で全国を回り直したら面白そうだなと・・・。
鳥撮りをやめてしまうわけではありませんが(*´ω`*)。


非公開コメント

プロフィール

totoro

夫婦+柴犬の「きなこ」と一緒に、野鳥観察・撮影や自然散策を楽しみながら、キャンピングカーで全国各地をマイペースで放浪するセカンドライフを送っています。
その生活を一番楽しんでいるのは愛犬の「きなこ」です。(^_-)-☆

カテゴリー