キマユホオジロ

昨日、約1ヶ月の放浪の旅から戻りました。
今回、大きくは九州の西北部と真逆の信州方面での鳥撮りをしておりました。
留守中にもかかわらず訪問を頂きました皆様には、御礼並びにお詫び申し上げます。

帰宅直後で雑事に追われ、まだ整理に着手したばかりです。
帰宅後最初の今回は長崎県での鳥撮りからキマユホオジロです。
キマユホオジロは初見初撮りでした。
キマユホオジロ (1)

キマユホオジロ (2)


最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

TAKE-爺

totoroさん、おはようございます!
長旅?お疲れ様でした。きなこちゃんも・・・
先ずはゆっくりしてくださいね~
キマユホオジロ??いるものですね?
野鳥の世界は奥が深くどこまで続いているのでしょうか、
ブログを開いた時ミヤマホオジロかと勘違いでした。
まだまだ経験を積まなくては・・

totoro

Re: totoroさん、おはようございます!
TAKE-爺さん、おはようございます!

キマユホオジロは私も知りませんでした。
他のカメラマンが「キマユホオジロだ!」と言って真剣に撮っていたので私もそれに倣いました。
実際には遠くでしたのでよく判らずに・・・。
その後一人で歩いているときに近くにホオジロがいたので一応撮っておこうとカメラを覗くと、
今度は黄色い眉がはっきり見えて「!」。
野鳥は一度出会わないと中々覚えられませんね~。
非公開コメント

プロフィール

totoro

夫婦+柴犬の「きなこ」と一緒に、野鳥観察・撮影や自然散策を楽しみながら、キャンピングカーで全国各地をマイペースで放浪するセカンドライフを送っています。
その生活を一番楽しんでいるのは愛犬の「きなこ」です。(^_-)-☆

カテゴリー