折角のエナガ団子が・・・

今回の鳥はエナガです。

エナガ団子が見られたので本来ならば主題は「エナガ団子」なのですが、枝葉の中にすっぽりと包まれた場所!。
唯一撮れる場所は斜め下からの1ポジションのみ・・・。
8羽のヒナがいるようですが撮ってみたものの可愛いヒナ達の顔も見られません。
ただ団子ができていると言うだけの証拠写真しか撮れませんでした。
エナガ団子


これでは詐欺のようなものですので、代わりに必死で餌を捕りに飛び回る親鳥でご勘弁を願います。
エナガ (1)

エナガ (2)

エナガ (3)

エナガ (4)

エナガ (5)

度々のことではありますが、明日から暫く放浪の旅に出かけます。
ブログ活動は暫く休眠状態となります。( ˘ω˘)スヤァ


最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

メバル所長

あ~?
また、また、放浪の旅に行っちゃたんですね。
羨ましいな、私も行きたいと思うけど
17歳の老犬が・・・と言ったら
妻に怒られるかな。
なにはともあれ、体に気を付けて、お元気に!

あるばとろす

びっくり
はじめまして!素晴らしい写真の数々をありがとうございます。ご夫婦でキャンピングカーで全国を放浪!壮大なプロジェクトですね。うちも最近主人が野鳥に興味を持ってくれて一緒に歩いています。でも全国ではありません。お気を付けて、楽しんできてくださいね。

totoro

Re: あ~?
メバル所長さん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
と言っても、留守中でまたしても帰って来てからの返信になりました。ごめんなさい。
3歳半の愛犬ともども1か月強の放浪から無事戻りました。
今回はカメラ故障もあるので、カメラのドック入りと自身のドック検診、車の車検を終えてからの再出発となります。
何はともあれ一息ついています。

totoro

Re: びっくり
あるばとろす さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
直ぐに返信できなくてごめんなさい。
本日5/25無事に自宅に戻りました。

私も最初は近くの野鳥観察から始めました。
退職で時間ができたので野鳥観察が日課となってしまい現在の生活になってしまいました。

今回は九州と真逆の信州を回ってきました。
途中でカメラの落下もありドック入りです。
今回はカメラだけではなく自身のドック検診と車検のドック入りもあり万全を期しての再出発に臨みます。
3週間くらいで再出発となりそうです。
ドック検診で何事もなかったらの話ですが・・・。

こんな生活ができるのも元気なうちだけだと思います。
幸いにこれまで夫婦そろって元気なので続けられています。
あるばとろすさんもいつまでもお元気でバードウォッチングを楽しんで下さい。
非公開コメント

プロフィール

totoro

夫婦+柴犬の「きなこ」と一緒に、野鳥観察・撮影や自然散策を楽しみながら、キャンピングカーで全国各地をマイペースで放浪するセカンドライフを送っています。
その生活を一番楽しんでいるのは愛犬の「きなこ」です。(^_-)-☆

カテゴリー