ツバメチドリ

今回の鳥はツバメチドリです。

また放浪の旅に出ようと思い準備にかかったのですが、未見のツバメチドリが出ているようなので、それを見ないことには出発できないと思い、出かけてきました。
電車を乗り継いで2時間ほどの場所でした。
畑の中でじっとしているだけの状態でしたが初見初撮りの証拠写真は撮れました。
ツバメチドリ (1)

ツバメチドリ (2)

ツバメチドリ (3)

ツバメチドリ (4)

ツバメチドリ (5)


最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

TAKE-爺

totoroさん、おはようございます!
いい出会いとなったので2時間の移動も苦になりませんでしたか?
綺麗な鳥で羨ましいです。
こちらでも三浦半島や稲城干拓で見られるとの噂や情報はあるのですが
なかなか難しそうでいまだに未見です。
今度の放浪の旅はどちら方面でしょうか?
こちら方面でしたらお声掛けくださいね?

totoro

Re: totoroさん、おはようございます!
TAKE-爺さん、おはようございます。

ずっと粘れば飛ぶ姿も撮られたのかもしれませんが、それで帰る方も多く、私もそれに倣いました。
時間をかけて行ったので待つべきだったかと…今になって反省。
でも空振りのことを思えば、見れただけでも「来てよかった!」と正直思いましたね。
今まで情報があっても動かなかったのですが、やはり行動に移さないと始まらないと思いました。
ぜひ未見の野鳥との出会いチャレンジしてください。

今度の放浪の目的地は大きく2つあり、長崎県の野母崎と長野県の戸隠です。
九州と信州では全く方向が逆なので一旦九州に行き、反転し途中にいろいろ巡りながら信州に行こうと思っています。
関東方面に行くことがあれば連絡を差し上げます。
非公開コメント

プロフィール

totoro

夫婦+柴犬の「きなこ」と一緒に、野鳥観察・撮影や自然散策を楽しみながら、キャンピングカーで全国各地をマイペースで放浪するセカンドライフを送っています。
その生活を一番楽しんでいるのは愛犬の「きなこ」です。(^_-)-☆

カテゴリー