桜にキビタキ

今回の鳥はキビタキです。

夏鳥到来の第一弾としてクロツグミ、オオルリ、コマドリを順次アップしましたが、今回はキビタキです。
桜の木に来てくれたもののみピックアップしてみました。
キビタキ (1)

キビタキ (2)

キビタキ (3)

キビタキ (4)

キビタキ (5)

キビタキ (6)


最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

おもいがわ・omoigawa

おはようございます。
色々、撮影されておられますね。
私共、未見の子が多く、素晴らしいです。

6月、また、北の大地へ行く予定です。
小さな愛車をより、快適にと、また、考えていますが・・・。
これ以上は、無理なようです(笑)。

totoro

Re: タイトルなし
おもいがわさん、おはようございます。

季節に合わせてワンパターンの行動となっていますので、
季節に合わせた一通りの出会いはありますが、
最近は初見初撮りからは遠ざかっていますよ~。

おもいがわさんの地域限定での初見初撮りとなると更に困難度が増すところですが、
でも着実に記録を積み上げておられるようで素晴らしいです。

今年も北の大地に行かれるのですね。
心を込めて作り込んできた愛車がなによりです。
私は車が6月に6年目の車検を迎えます。
そのために今年はドッグ健診や車の車検など雑事予定を6月に集中させました。
北の大地には行けても6月下旬からとなります。

早くも6年と思うとよく続けてきたなと思います。
体も車もポンコツになるまで続けようとは思っていますが(笑)。
北の大地でお会いできなくても、
東北~関東方面にもまた出かけることになると思いますので、
どこかのフィールドでお会いできるかも・・・です。
非公開コメント

プロフィール

totoro

夫婦+柴犬の「きなこ」と一緒に、野鳥観察・撮影や自然散策を楽しみながら、キャンピングカーで全国各地をマイペースで放浪するセカンドライフを送っています。
その生活を一番楽しんでいるのは愛犬の「きなこ」です。(^_-)-☆

カテゴリー